Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.12

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
武骨で男気のあるアメカジを知的にハズす“スクエア”メガネ!

モンクレール ルネットMONCLER LUNETTES メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目! 秋冬…

モンクレール ルネット
MONCLER LUNETTES


メガネというと、ワイルドな格好をたちまち知的な雰囲気にしてくれるアイテム。ただ、真面目すぎにもなりそうで、避けている人もいるのかも。そこで〈モンクレール ルネット〉の存在感ある“スクエア”デザインのメガネに注目!

秋冬の定番アメカジというと、男らしさを主張するアイテムが多い。たとえば、ライダースなどのレザーアウターや、MA-1などのミリタリーアイテム、厚手のダウンジャケットなど。当然、夏の“Tイチ”スタイルに比べたら、それだけで重厚だし、男気が出しやすい。ただ、それだけに着こなしには注意が必要。たとえば、彼女とのデートというシーンでワイルドなライダースを着たとする。もちろん、おかしいワケではないが、女性によっては、ひょっとしたら男クサすぎると感じるかも。そこで、武骨さを和らげるために、メガネを使うのもひとつの方法。知的な印象のメガネで“ハズす”ことで、品のよい大人っぽさを出せるのだ。とはいえ、メガネというと真面目すぎる印象がして、自分のキャラじゃない、なんて人もいるかもしれない。だが、男らしいワイルドな人にこそ似合うメガネを見つけたので紹介したい。

こちら〈モンクレール ルネット〉のメガネ。ダウンジャケットで人気の高い、ご存知〈モンクレール〉のアイウエアブランドだ。テンプルにはブランドロゴのエンボスが施され、クラシックな’70年代のスキーゴーグルシェイプにインスパイアされたスクエアなデザインが男らしい。1952年以来〈モンクレール〉が築き上げたスタイルが、そのままアイウエアに宿っている。だから、どこかアクティブな雰囲気で、妙に真面目すぎるという印象にはならないはず。それにその高級感、品質はいわずもがな。当然、大人の男にふさわしい。彼女とのデートシーンで、レザーのライダースを着ても、このメガネでハズせば「男らしくて知的で大人っぽいわ」と思わせられるかも。

もちろん、ライダースじゃなくダウンに合わせても都会的に見せてくれるはず。秋冬のアメカジを、この“スクエア”メガネで知的に演出してみては?


新たに発表されたアイウエア“ML 5001”。〈モンクレール〉のアイコニックな要素であるクラシカルなスタイルを表現。重厚さのあるべっ甲柄とブラックどちらもアセテート製のモデルで、ソフトなラインとスクエアなデザインが特徴。テンプルにはブランドロゴがエンボス加工されている。
各3万6000円(以上モンクレール ルネット)

Information

●モンクレール ルネット
TEL:03-6804-3652

雑誌Safari11月号 P352掲載

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ