Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.04.19


クリス・ヘムズワース:「自分の頰をひっぱたきたい気分だった」

アクションをやらせたら誰よりもかっこいいクリス・ヘムズワースが、今度は馬で駆け回る。最新作『ホース・ソルジャー』は、9月11日直後のアフガニスタンを舞台にした戦争もの。ヘムズワースの役は、反タリバンのアフガニスタン人たちと組み、険しい山岳地帯で、馬に乗ってテロ集団と戦った実在の米軍大尉。マーベルのスーパーヒーロー映画とは違い、予算が限られたインディーズ映画にはそれなりに厳しいこともあったが、素敵なご褒美も。今作では、妻エルサ・パタキーとの初共演がかなったのだ。役柄は、これまた妻役。当然ながら、信憑性はたっぷりだ。



――奥さんと夫婦役を演じるというのはどんな感じでしたか?

C 
楽だったよ。僕らはこのシーンのリハーサルを7年もやってきたようなものだから。観客に「この人たち、夫婦には見えない」なんて思われたら、それこそ問題だよ(笑)。友達の中には、夫婦は時々、仕事で離れるほうがいいという人もいる。いつも一緒というのは、逆によくないと。でも、僕はずっと忙しかったし、子供たちをおじいちゃんおばあちゃんに預けて、ふたりでロケ地に向かうのは、ミニ休暇みたいな感じで、素敵だったんだよね。



――今作での役は、12人の最前線部隊のリーダー。主役のあなたは現場でもリーダーですが、それは意識しますか?

C もちろんだ。主演俳優や監督が嫌な人だと、撮影現場は楽しい雰囲気にならない。ドミノ効果なんだよ。映画『白鯨との闘い』のときに、ロン・ハワード監督に「この撮影はきついものになるよ。君はリーダーだから、気をつけてくれ」と言われて、「もちろんです」と言ったんだが、あるとき、僕はうっかりなにか不満を言ってしまった。そうしたらたちまちにしてみんなが不満を言い出してね。「しまった、本当にこれは伝染するんだ」と後悔したよ。自分の頰をひっぱたきたい気分だった。



――アクションもので男ばかりの現場だと、誰が一番マッチョなボディの持ち主か、競争になったりしたのですか? マイティ・ソーであるあなたがやはり一番なのでしょうか?

C 僕らはみんなジムで一緒にワークアウトしたんだが、トレバンテ(・ローズ)がやってくるとみんな目を見張ったものだ。着替えのときに、僕は彼に「触っていい?」と聞いて、腹筋を触らせてもらったりした。彼にはかなわないよ。

最新作はコレ!

 

9.11直後に、最初に戦地へと向かった米陸軍特殊部隊の隊員たちの活躍を描く物語。ヘムズワースはミッチ・ネルソン大尉を演じている。わずか12人でアフガニスタンへと乗り込んだネルソン大尉らは、敵勢力5万人を相手に不慣れな騎馬隊を組んで戦うこととなり……。5月4日(金)より全国ロードショー。配給/ギャガ


© 2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25 NEW

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ