Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.01.13


【まとめ】エディ・レッドメインのお洒落コーデ15

これまで『Safari Online』で紹介してきたエディ・レッドメインのお洒落な着こなしをまとめてお届け。コーデの参考にしてみて!

 

 
Eddie Redmayne
[エディ・レッドメイン]

【エディ・レッドメイン】真っ黒コーデに飽きたら派手柄ニットで個性出し!

90年代にトレンドだったド派手柄をオマージュしたかのようなニットを現代風コーデに仕上げたエディ。当時の派手ニットは織で表現していたけど、これはモヘア調の毛足が長いもの。どことなくニットの表情が優しげに見えるでしょ? 触り心地も気持ちよさそうな印象。学生時代に美術史を専攻した彼だからこその色彩感覚。冬の定番真っ黒コーデに飽きたら、是非ハデ柄ニットを取り入れてみては?  

 
 

 
【エディ・レッドメイン】個性的なデザインシャツ、大人はどう着こなす?

たまには個性的なデザインシャツを着こなしたい。それならエディのようにパンツインにするとスタイリッシュに仕上がりそう。一見ウエンタンシャツを模したアシンメトリーなヨークがなんとも個性的。着こなし方が難しそうだけど、エディはジャストサイズのテーパードのパンツにドレス靴というコンサバなアイテムで味つけ。これならキャラ出しもできるだろう。真似しやすい合わせなので、是非ご参考に! 

 
 

 
【発見】ファンタスティック・ビーストと“エディ・レッドメイン”のお洒落の秘密!

2022年4月の来日で羽織っていたのは、ご覧のとおりのスタジャン。世界的なアメカジブームの中で今季話題のアイテムなのだが、さっそくそれを取り入れているあたりはさすがに洒落者。薄手でやや光沢のあるサテン地がなんとも華やかで新鮮。そしてもうひとつ、彼のお洒落意識の高さが窺えるのが、上下で着たスウェットのセットアップ。実はコレ、〈パンゲア〉という新興ブランドで、サステナブルで循環型のファッションを提案。エコ・イノベーションやサステナブルな商品を通じて環境改善を図る科学者や技術者、デザイナーなどが集結して設立され、とにかく環境保護意識の高さで話題になっている。そんなブランドをさりげなく取り入れるとは、エディの環境保護意識の高さも推して知るべし。 

 

【発見】ファンタスティック・ビーストと“エディ・レッドメイン”のお洒落の秘密!

精悍なライダースジャケットを着こなしているが、ここでも〈パンゲア〉のセットアップを合わせているのが確認できる。で、よく見るとこちらは黒。そう、日本到着時に着ていたのがネイビーだった。色違いで持つほどよっぽど気に入っているのか、あるいは機内でリラックスするには最適ということなのだろうか。いずれにせよ、彼の最近のお洒落感覚が窺えるアイテムなのは間違いない。 

 
 

 


一般的なジャケデニスタイルだが、彼が上手なのは、中のTシャツをタックインすることで、見た目にすっきり上品に見せていること。さらに、これには脚長効果もアリ(〈カルバン・クライン〉のパンツも見せてる!?)。ネイビーのJKには、Tシャツとスニーカーの白できっちりとヌケを作り、サングラスを引っかけてこなれ感をプラスするなど、上手にカジュアルダウンさせているコーデだ。こういったシンプルコーデは、細かいテクで差をつけることが大事! 

 
 

 

【お宝写真】ベッカムたちがかっこよすぎる件!

エディが着ているジャケットは〈ラルフ ローレン パープル レーベル〉。“ハドリー シルクリネン スーツ ジャケット”と呼ばれるアイテムで、〈ラルフ ローレン パープル レーベル〉の中でも、最も柔らかい構造で作られているのが特徴。エディは、そのジャケットにペアでコーデできるトラウザーパンツを合わせて、セットアップスタイルとして楽しんでいるというわけだ。シャツは白、ネクタイもオフ白で揃えることでワントーンスタイルを演出。足元のタッセルローファーを少し濃いベージュにして、コーデに安定感を生み出している点も上手い。 

 
 

 
 お洒落セレブが愛用する、“Vマーク”スニーカーの正体とは⁉

ベージュのチノパンにチャコールグレーのコートを羽織った、この日のエディ。彼らしい上品なカジュアルで颯爽と歩く姿が目撃されたのだが、注目したいのがその足元。ホラ、アルファベットの“V”が入ったスニーカーを履いているでしょ? こちらはフランス発のスニーカーブランド〈ヴェジャ〉。ブランドが作り上げるシューズは、クリーンでベーシックなシンプルデザイン。施している装飾は、たいがいトレードマークの“V”マークのみと潔い。これなら、大人らしい落ち着きある着こなしにもぴったりだし、コーデに品のよさを加えるのにもお役立ち。 

 
 

 


腰丈のダッフル調ジャケットを着て、ボトムは濃紺デニム。首元でアクセントにしたマフラーやバックパックもネイビーでまとめて、ワントーンコーデに仕上げたエディ。なかでも、とにかくうまいのがマフラーの使い方。コートのボタンをしっかり閉めずに、インしたマフラーをがっつり見せることで、こなれた印象を強調。しかも、千鳥格子やチェックの柄が表情豊かに見えるように工夫しているのも計算済み!?  

 
 

 


カジュアルを品よく仕上げるのがお得意のエディ。この日は自転車に乗るためか、ボトムはリブパンツ。ふつうなら、スウェットパーカにナイロンJKなんて合わせそうだけど、都会派の彼が選んだのはシャツジャケット。パンツの黒とリンクをさせているので、チェック柄が少々派手でもきれいにまとまるという好例。英国調チェックのストールを垂らさずにシャツジャケに入れこんで着用しているのも、品よく見せるテクかも! 

 
 

 


極端なショート丈と袖のライン使いにより、非常にスポーティ&カジュアルなピーコート。よくあるピーコートとは明らかに違って個性的だ。さらに襟を立てることで、どこか颯爽とした男っぽさも漂わせている。5ポケットパンツや白スニーカーはいたってベーシックなのに、彼らしく個性的に着こなしているのはさすが。
 

 

シンプルなデザインのJKだけど、色気のあるレンガ色のおかげで、大人っぽく新鮮な着こなしに仕上がっている。ボトムは細身の濃紺デニムですっきり。レンガ色を着こなす基本スタイルといえそう。 

 
 

 



LAの空港で目撃されたエディはカモ柄のアウターを着用。ミリタリー由来の柄だから、もちろん男らしさ満点。とはいえ、定番のカーキ色ではなく、品のあるグレーや紺色が使われているので、洗練された印象に。ボトムは濃紺チノパンツ、足元はグレーのブーツと、色数を抑えてリンクさせているのも、まとまって見えるポイントだ。ゆるネックのTシャツに、クリアフレームサングラスで大人の余裕を見せているのも彼らしい演出といえる! 

 

 

以前、サンディエゴで行われたコミコンに登場した際に着ていたのが、コチラの柄アウター。〈グッチ〉と思われるこのアウターは、お茶目な刺しゅうがアクセント。インナーがシャツ×クルーネックニットという真面目で大人しめの印象に仕上げているため、これくらい遊び心のあるアウターを合わせて目を引くのが正解。ちなみに、裾や袖のリブにあしらった2本ラインも、スポーティで若々しく見える秘訣。 

 
 

 


ボア襟のアウターを着て登場したエディ。多種多様な柄と色を使った幾何学模様は、確かに派手だし着こなすのが難しいように思えるが、黒ボアのおかげでほどよいリッチ感が漂い、モダンな仕上がりに。暗くなりがちな冬の街のお洒落にはぴったりだ。で、そのアウターのグレーを拾って、黒パンツ、グレーT、グレーブーツと、色をバランスよく配している彼の合わせテクもお見事だ。 

 

 

〈グッチ〉のアウターを着たエディ。柄ではないけど、こうした遊び心のあるアウターってのが彼のお約束のよう。特にこのアウターは以前に何度か目撃されているので、かなりお気に入りなのかも。このときも、もちろんエディ流の黒パンツ合わせ。遊びとベーシックを上手に合わせて洗練された印象に仕上げるこの方法は、よきお手本。ちなみに、このスニーカーも〈グッチ〉! 

 

 

photo by AFLO
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ