Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.05.21

共通しているのは“ハラ”見せ!
Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?

 美女セレブのTシャツ流行 
その①
裾結び
[キム・カーダシアン]
Kim Kardashian


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?キムは“バージニア・ビーチ”と書かれた土産風のレトロTを、後ろでキュッと結んでボディラインを強調。

[エイザ・ゴンザレス]
Eiza González


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?フロントで裾を結んで肌見せし、バッグは〈ディオール〉のサドルバッグ合わせでY2Kムード全開!

 美女セレブのTシャツ流行 
その②
超ピチT
カイリー・ジェンナー
Kylie Jenner


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?カーヴィーなボディラインが際立つピチT。白Tにデニムという定番合わせも、シルエットを変えるとY2Kに!

[チャーリーXCX]
Charli XCX


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?シンガーのチャーリーは、2000年代のセレブを彷彿とさせるピンクのピチTにブラックのバギーパンツ合わせ。

ちょっと趣向を変えて、ここでは女性のTシャツ事情を探ってみよう。まずは、ズラ~リと並んだ、この美女セレブたちを見てほしい。え!? みんな美しい。そりゃそうです。今をときめくファッションアイコンばかりですから。でもポイントはそこじゃない。どれも最新のパパラッチ写真なのですが、なんだか今までと様子が違うと感じませんか?

少し前までの女性セレブたちのTシャツ姿といえば、こんな感じではなかったはず。どちらかというと、ややオーバーサイズ気味の肩の落ちたもので、カラダのシルエットもあまり出ないTシャツを着るというのが主流だった。それがここにきて、こんなに変わってしまった!? しか〜し、この着こなし、どこかで見覚えがないですか? 長く『サファリ』を見てきた読者であれば、なにかピーンと気づくはず! そう、タイトでチビTなトップに、ローライズなデニム。これって2000年前後に流行したスタイルなんです。

そういえば、その頃のファッションアイコンとして人気を誇っていたブリトニー・スピアーズやパリス・ヒルトン、リンジー・ローハンやビヨンセなんかも、こんな肌見せコーデをよくしてましたよね? 昔を知る人にとってはちょっと懐かしい。でも、知らない世代にとっては新しいスタイルってこと。

Tシャツだけでなく、今Z世代と呼ばれる若者たちを中心に、こうした2000年代のファッションは再ブームとなっているよう。そして、2000年をもじって、Y2K(year 2000の略)ファッションとも呼ばれているって知ってました?

つい最近までハイウエストのデニムにオーバーサイズのトップでしたが、ローライズのバギーデニムやミリタリーパンツ、そしてバスト下くらいのミドリフ丈と呼ばれるようなコンパクトなトップにすっかり様変わり。そういえば、よく見てみるとセレブたちが着ているプリントTシャツも、なんだか昔の〈ジューシー クチュール〉や〈エド・ハーディ〉みたいに見えてきたりして。

もはや完全に流行がひとまわりした感じのある今、この波はメンズにも、もしかしたら押し寄せてくる!? そうなると、デビッド・ベッカムやジャスティン・ティンバーレイクが昔よくやっていたような、プリントTにローライズのブーツカットデニムなんて着こなしの時代がくるかもしれない。そしてシープスキンブーツや〈ボン ダッチ〉のキャップのリバイバルなんてのも!?

 美女セレブのTシャツ流行 
その③
ヘソチラ出し
アレッサンドラ・アンブロジオ
Alessandra Ambrosio


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?ヒッピーテイスト感じるクロップド丈のタイダイ柄Tを、デニム合わせでヘルシーに着こなしたアレッサンドラ。

[イリーナ・シェイク]
Irina Shayk


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?ウエスト部分がチラリと覗く個性的なシルエットの白Tを、レザーパンツとレザーバッグでクールに仕上げている。

ケンダル・ジェンナー
Kendall Jenner


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?まさしくY2Kファッションの先駆者ともいえるケンダル。ツインテールとアイウエアでピチTをさらに盛り上げ!

 美女セレブのTシャツ流行 
その④
ローライズ合わせ
エミリー・ラタコウスキー
Emily Ratajkowski


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?個性的な漢字Tをバスト下でカットオフしたエミリー。さらにパンツはローライズで、大胆な肌見せが魅力的!

[ヘイリー・ビーバー]
Hailey Bieber


Y2KなノリのTシャツこなしが女性のトレンド!?お洒落アイコンのヘイリーは、タイトな白Tにローライズのデニムを合わせて懐かしくも新しいシルエットに!

Tシャツこぼれ話のオススメ記事はコチラ!
知る人ぞ知るローカル店だから、自分だけのこだわりに! 西海岸のお土産Tで旅行気分に浸る!

Information

雑誌『Safari』6月号 P94~95掲載

photo by AFLO
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ