Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.01.22

よく見ると様子が違う! 
ルイス・ハミルトンの超ド級の愛車とは⁉

2018年に5度めのF1ドライバーズタイトルを獲得したご存知、ルイス・ハミルトン。彼はモナコをはじめLAにも自邸を所有。レースで世界を転戦する傍ら、カリフォルニアライフも謳歌しているようだ。もちろん彼は無類のクルマ好き。マニア垂涎のヴィンテージカーをはじめ、〈マクラーレン〉、〈パガーニ〉“ゾンダ 760LH”、そして〈フェラーリ〉の“ラ フェラーリ”を手に入れたなんて報道もあった。う~ん、さすがはF1王者。所有するクルマのプライスもケタ違いだ。





そんな中、つい最近LAでパパラッチされた彼の愛車がコチラ。クルマ好きならパッと見で〈メルセデスAMG〉GTとわかるはず。でも、フロントライト下のエアインテークの形状、そしてリヤにあるウイングをよ~く見て。そう、このクルマはGTのラインナップの中でも、超ド級のスペックで最上位に位置するGT Rなのだ。



ちなみにGTのラインナップはこのGT Rのほかに、ベーシック(?)なGTとGT S、GT C。その違いはざっくりいうと、4ℓV型8気筒直噴ツインターボのパワー(GTは476PS、GT Sは522PS、GT Cは557PS!)と、トランスミッション関係、足まわりの差など。まあ、リヤのバッジを確認しないとなかなか区別がつかないけど、どれも公道を走れるレーシングカーであることには変わりはない。そしてこれらのさらに上を行くのが、ルイスが乗るGT R。最高出力はなんと585PSで最高速度は318km/h! 0-100km/hの加速タイムに至ってはわずか3.6秒だから恐れ入る。これってつまり、「あのさぁ~」なんて話を切り出した途端に100km/hに達するってこと。あまりの速さに開いた口が塞がらないとは、まさにこのことだろう。そうなると、実際に走る勇姿がすぐに見たくなりますよね? こちらはGT R専用スペシャルサイトで是非ご確認を。唸りを上げるエンジン音なども聴くことができるし、このクルマがいかに凄いかがきっとわかるはず!

■〈メルセデスAMG〉GT R専用スペシャルサイト
http://mercedes-amg.jp/gt_r/

 

NEXT LAで乗り続ける〈ポルシェ〉もひと味違う!

2/2PAGE

LAで乗り続ける〈ポルシェ〉もひと味違う!

実は、ルイスが〈メルセデスAMG〉GT Rを手に入れる前からLAで乗り続けているクルマがある。それが〈ポルシェ〉911。街でよく見かけるから「な~んだ」と思っちゃダメ。だって、ルイスの愛車は泣く子も黙る911 ターボS。現行モデルの1つ前のものなのだが、3.8ℓ水平対向6気筒ツインターボから放たれるパワーは560PS! こちらもリヤにはウイングが備わり、クルマ好きならじ~っと見入っちゃうはず。こちらもレーシーなやる気満々なのだ。



そんなレーシングスペックの愛車ばかりをゲタ代わりに、LAの街を走りまわっているルイス。LAに行った際にこれらのクルマを見かけたら、ドライバーはF1の猛者の可能性アリ。決してアオリ運転などしないようご用心!?

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ