Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.01.22

よく見ると様子が違う! 
ルイス・ハミルトンの超ド級の愛車とは⁉

2018年に5度めのF1ドライバーズタイトルを獲得したご存知、ルイス・ハミルトン。彼はモナコをはじめLAにも自邸を所有。レースで世界を転戦する傍ら、カリフォルニアライフも謳歌しているようだ。もちろん彼は無類のクルマ好き。マニア垂涎のヴィンテージカーをはじめ、〈マクラーレン〉、〈パガーニ〉“ゾンダ 760LH”、そして〈フェラーリ〉の“ラ フェラーリ”を手に入れたなんて報道もあった。う~ん、さすがはF1王者。所有するクルマのプライスもケタ違いだ。





そんな中、つい最近LAでパパラッチされた彼の愛車がコチラ。クルマ好きならパッと見で〈メルセデスAMG〉GTとわかるはず。でも、フロントライト下のエアインテークの形状、そしてリヤにあるウイングをよ~く見て。そう、このクルマはGTのラインナップの中でも、超ド級のスペックで最上位に位置するGT Rなのだ。



ちなみにGTのラインナップはこのGT Rのほかに、ベーシック(?)なGTとGT S、GT C。その違いはざっくりいうと、4ℓV型8気筒直噴ツインターボのパワー(GTは476PS、GT Sは522PS、GT Cは557PS!)と、トランスミッション関係、足まわりの差など。まあ、リヤのバッジを確認しないとなかなか区別がつかないけど、どれも公道を走れるレーシングカーであることには変わりはない。そしてこれらのさらに上を行くのが、ルイスが乗るGT R。最高出力はなんと585PSで最高速度は318km/h! 0-100km/hの加速タイムに至ってはわずか3.6秒だから恐れ入る。これってつまり、「あのさぁ~」なんて話を切り出した途端に100km/hに達するってこと。あまりの速さに開いた口が塞がらないとは、まさにこのことだろう。そうなると、実際に走る勇姿がすぐに見たくなりますよね? こちらはGT R専用スペシャルサイトで是非ご確認を。唸りを上げるエンジン音なども聴くことができるし、このクルマがいかに凄いかがきっとわかるはず!

■〈メルセデスAMG〉GT R専用スペシャルサイト
http://mercedes-amg.jp/gt_r/

 

LAで乗り続ける〈ポルシェ〉もひと味違う!

実は、ルイスが〈メルセデスAMG〉GT Rを手に入れる前からLAで乗り続けているクルマがある。それが〈ポルシェ〉911。街でよく見かけるから「な~んだ」と思っちゃダメ。だって、ルイスの愛車は泣く子も黙る911 ターボS。現行モデルの1つ前のものなのだが、3.8ℓ水平対向6気筒ツインターボから放たれるパワーは560PS! こちらもリヤにはウイングが備わり、クルマ好きならじ~っと見入っちゃうはず。こちらもレーシーなやる気満々なのだ。



そんなレーシングスペックの愛車ばかりをゲタ代わりに、LAの街を走りまわっているルイス。LAに行った際にこれらのクルマを見かけたら、ドライバーはF1の猛者の可能性アリ。決してアオリ運転などしないようご用心!?

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。結果を出す“肌ケア”をはじめよう。
2020.12.18

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。
結果を出す“肌ケア”をはじめよう。

TAGS:   Safari me time
気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!大人の七難にサプリで9つの効能を。
2020.12.18

気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!
大人の七難にサプリで9つの効能を。

TAGS:   Safari me time
〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。
2020.12.18

〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。
若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。

TAGS:   Safari me time
運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。
2020.12.18

運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。
自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。

TAGS:   Safari me time
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!
SPONSORED
2020.12.28

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!
心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!

ニューノーマルな週末で重宝するのが、スウェットパーカ&パンツの楽ちんセットアップ。とはいえ、そこに生活感が見えるのはいただけない。ならば、〈ロイヤルフラッシュ〉が〈ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉に別注した1着。ご覧のよう…

TAGS:   Fashion
New Life With New RS !走りへの情熱、あふれる品格、ココロ躍るクルマ!
SPONSORED
2020.12.22

New Life With New RS !
走りへの情熱、あふれる品格、ココロ躍るクルマ!

〈アウディ〉のラインアップに用意される“RS”という特別なグレード。日々の生活を刺激的なものに変えるそのスポーツ性能の高さは、〈アウディ〉ブランドの大きな武器である“走る楽しさ”を乗り手に伝える。1人でのドライブ、パートナーとの食事、その…

TAGS:   Cars
爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!
SPONSORED
2020.12.25

爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!
いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!

いい役者は目で演技すると言うが、爽やかさが売りの海好き男も同じ。でも、そこに知的さもあったら鬼に金棒!? であれば、〈タート オプティカル アーネル〉のサングラス。クラシックなデザインが品格を演出。さらにレンズは表情がちゃんと見える薄色だ…

TAGS:   Fashion
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05自然と戯れる休日は野性的な1台と!
SPONSORED
2020.12.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05
自然と戯れる休日は野性的な1台と!

プロゴルファーの土屋 健さんは、仕事も遊びも、いろんなことにチャレンジするアクティブマインドの持ち主。この日は相棒の〈ジープ〉ラングラーで山中へ。自然に囲まれながらのソロキャンプに挑戦!

TAGS:   Cars Lifestyle
〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!
SPONSORED
2020.12.24

〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!
こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!

ただ華美な豪華さに、心は動かない。現代の大人が求めているのは、エクスクルーシブな価値。そんな魅力を備えた唯一無二の時計が、この“CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ”。シンプルなスタイルに、独自のコードを秘め、新たな世代の幕開けを予…

TAGS:   Fashion Watches
海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!
SPONSORED
2020.12.25

海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!
贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!

寒くなってくると、頼りになるのがダウンジャケット。軽くて暖かなのがいいところだが、スポーティすぎたり、モコモコして動きづらくなったりというのが難点だったりもする。そんな問題を解決してくれるのが、最新素材を使用し、機能性が高い〈RLX ラル…

TAGS:   Fashion
さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!
SPONSORED
2020.12.24

さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!
“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!

大人のカジュアルにとって、足元が重要なのは知ってのとおり。特に相変わらず人気が高いスニーカーに至っては、どんなタイプを選ぶかでその人のセンスが問われる。そこで今季、見逃せないのが〈クリスチャン ルブタン〉の新作。ベーシックなデザインながら…

TAGS:   Fashion
〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!
SPONSORED
2020.12.25

〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!
手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!

前シーズンのブラック一色のモデルが、大ヒットとなった“バットマン 8000”。そんな誰もが知るアメコミヒーロー“バットマン”からインスパイアされた大人の遊びゴコロ満載の時計が、今季はカラフルにリニューアルして登場! 前回と同じゴージャスな…

TAGS:   Watches
目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!大人のお洒落はメガネで品格を!
SPONSORED
2020.12.25

目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!
大人のお洒落はメガネで品格を!

知性や品格というものは、本来はふとしたときに自然とにじみ出るもの。でも、メガネの力に頼れば、大人のお洒落として着こなしに組みこめる。たとえば、デートでは細身のセルフレームで上品かつ好印象に。カフェでゆるりと過ごすときは、透け感あるフレーム…

TAGS:   Fashion
40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!
SPONSORED
2020.12.24

40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!
海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!

久しぶりの海上がり、心地よい疲れとともに鏡を見るとなんだか前より老けこんでいる!?そもそも男の肌は皮脂が多い割に水分量が少なく、女性よりもダメージを受けやすい。さらに長年浴び続けた紫外線で老化は加速気味……。ならば、40代からの肌悩みに特…

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!
SPONSORED
2020.12.24

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!
大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!

波乗りしたり、リラックスして過ごしたい週末は、さらりと軽く羽織れるアウターがあると便利。でも、どう他と違いを出すかが難しい。おすすめなのが、新登場のブランド〈ルーディット〉のアウター。リラックスをコンセプトにデザインされているから、シンプ…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!冬のインパクト出しに変化球の柄アウター
SPONSORED
2020.12.22

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!
冬のインパクト出しに変化球の柄アウター

つい無難な1着を選びがちな冬アウターだが、それだけじゃ海男は満足できない!?ここはひとつ、遊び心たっぷりな“柄”でイメチェンを図ってみては?たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したフード付き中綿ブルゾン。パッと見は個性的だ…

TAGS:   Fashion
夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。
SPONSORED
2020.12.18

夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!
年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ