時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけの夢やロマンが詰まっている。
[メカニカル コレクション]
日本とスイスの匠の技を併せ持つ、芸術的な美しさを誇るコレクション。最大の特徴は、漆塗り文字板の美しさ。会津漆の伝統工芸士、儀同哲夫が手作業で作り上げた文字板を採用。それゆえに、全く同じものは二つと存在しない。ムーブメントはスイスのラ・ジュー・ペレ社製の機械式を搭載。艶やかで気品ある手元を作り出してくれる。
[エコ・ドライブ]
伝統工芸技術と最新テクノロジーの両得を叶えた、独創的なモデル。文字板の見返し部分にリング状の“フレキシブル ソーラーセル”を配置。宇宙から届く太陽の光をエネルギーに変換して、時を刻む。一方デザインは、6時位置のサブダイヤルに漆塗りの技法を用いて、宇宙船の窓から眺める景色を表現。宇宙空間を想起させ豊かな時を刻む、ロマンあふれるタイムピース。
シチズンお客様時計相談室 0120-78-4807 | campanola.jp |
写真=正重智生 スタイリング=中川原 寛 文=八木悠太 構成=大嶋慧子
2018-11-30